2007年 100km Walk

 
◆高森 悠輔(岡山政経塾 6期生)

岡山政経塾100km歩行レポート
「24時間100キロ歩行レポート」




午前10時に後楽園を出発し期待と不安にかられて出発したスタートだった。
10キロぐらいまでは、みんなと並び楽しく話をしながら歩いていたが、距離を重ね、歩けば歩くほど足の痛みが増しペースが落ちていった。

日も暮れて50キロを過ぎたあたりから苦しい、痛い、やめたいと考えている弱い自分と戦いながら周りで暖かく応援してくださったサポーターの方々と同じ思いで挑戦している。
チャレンジャーの皆様、そして自分自身、いろいろなことを考えながら、一歩一歩歩いていた。
和気閑谷を越えたあたりから足の痛みが急激に増し、休んでいると自分に気づかないところで行方不明事件になっており、サポーターの皆様には大変ご迷惑お掛けいたしました。

最終的には72キロのところで24時間たってしまい100キロ完歩はできませんでしたが、この挑戦で多くのことを学び、感じて、新たな自分を切り開くことができたと思います。
今回完歩できなかったという挫折をバネに来年こそは「心・体・物」の準備をし、24時間100キロ完歩を目指したいと思います。

今回の100キロ歩行にあたってお世話になりましたサポーターの皆様、チャレンジャーの皆様、本当にありがとうございました。