2007年 100km Walk

 
◆伊丹 一晃(岡山政経塾 4期生)

岡山政経塾100km歩行レポート
「100K歩行を終えて」




 昨年、やっとの思いで100Kを完歩させていただき、今年はその恩返しと思いサポート隊長という立場での参加をさせて頂きました。しかしながら「24時間・100キロ歩行」では準備不足・段取り不足等多々ある中、西原幹事、小山事務局長に助けられた事は勿論、サポート副隊長を引き受けていただいた滝口さん、高畠さん、坂本さん、連絡調整・資料作成では永野さんに大変お世話になりました。また関西よりこの為にわざわざ駆けつけていただいた妹尾さん、毛山さんと他にも多くの皆様の協力のお陰で無事事故も無く終えることが出来ました。心より感謝申し上げます。

 また、100K完歩出来た方、24時間完歩された方、惜しくも出来かった方と様々ではありますが、いつ「大丈夫」と声を掛けても「大丈夫」と元気欲く返事を下さったり、ガッツポーズで答えてくださった姿が目に浮かびます。それぞれのチャレンジャーの皆様が目標に向かい必死でゴールを目指す姿から多くの感動と気づきをいただきました。

 今回の経験をしっかりと次年度へ引継ぎをさせていただくと同時に、次年度も「24時間・100キロ歩行」にサポーターとしてお手伝いをしようと決意を新に致しました。
 お手伝いをいただいた皆様、チャレンジャーの皆様、本当に有難うございました。